脇のニオイで困ったことがあります。

Posted onLeave a comment

ちょっと前から脇の臭いが汗臭く感じるようになりました。自分も「ワキガ」です。

それが靴下はいてるときの汗の臭いみたいな臭いがするのですよ。それが独特で一度嗅ぐと「うっ」てなってしまう感じのが。

酢みたいに酸っぱい匂いもします。自分の靴下の匂いも汗だくの時は生理的に耐えられません。

汗っぽい変な臭いがしたら服を取り替えるか、風呂に入るようにしています。

昨日の夜親にワキガがすると指摘されたので服を新しいのに着替えましたが一日もしないのに脇の部分がすごく臭います。

制汗剤スプレーを付けたほうが効果的なのかもしれませんが、安く済ませたいので使っていません。

きっと香水みたいに体臭を消すために使うのでしょうね。自分も余裕ができたときに制汗剤買ってみたいものです。
目星はつけてます。ここで紹介されている奴がいいかなとか→http://ワキガ満員電車.com

ちょっと太りやすい体質のせいか身体がすぐ熱したり汗が出たりします。脇の部分がすぐ臭ってしまうというのはやはりワキガなのかもしれません。

夏場は薄着していても脇のほうがすごく臭います。熱くなりやすいせいか脇が汗だくになってしまいます。熱くない季節でも今の冬時もしてしまう時があります。

ワキガは上半身で近いところなので気にしやすいです。なるべく気にしないように生活していますがやっぱり気になります。

極端に汗っぽくなる原因は、成分が分泌してるからだそうです。色々調べていたら「自分はそうかもしれない!」と気づきました。

今まで体臭だから仕方ない。汗書いて臭うのは仕方ないと思っていましたがワキガだったんですね。