ウォーターサーバーは便利だけれど、本体が不安定で重たいのが気になる!

Posted on

私がウォーターサーバーで悩んでいたのは、その置き場所です。私が名古屋で契約していたウォーターサーバーは卓上型がなく、サイズが大きい物しかなくて、とても邪魔でした。

掃除の時も、簡単には動かせないので、ウォーターサーバーの周りの床だけが、どうしてもほこりっぽくなります。

私が神経質なだけですが、ほこりっぽい床の上にあると思うと、ウォーターサーバの水まで、なんだかあまりキレイなものには思えなくなってしまいます。

また、自分で水が入ったタンクをしかえていたのですが、床から上まで水を持ち上げるのが重くて、つい勢いよくウォーターサーバーに水をセットしてしまって、本体が倒れかけたこともありました。

大きいせいか、重たい割りにウォーターサーバーって不安定で、狭いところに置いていて、もし地震があったら飛んできたり倒れてきそうなのも嫌でした。

そのため対処方法として、少し不便になりますが、リビングではなく、キッチンの端の方にウォーターサーバーを置くようにしていました。

とっても便利なのですが、もう少しコンパクトになるか、ウォーターサーバー自体に安定感がある作りになってくれたらいいのにと思います。

水がたくさん残っている状態で倒れてきたら、大怪我をしそうですし、小さい子供がいる家庭では特に怖いと思います。